dvd27近所のDVDレンタル屋さんが閉店したので、宅配DVDレンタルに申し込みました。たいていどこでも30日間の無料お試し期間があって、その間は1番上の最新作見放題プランが試せます。私のお目当ては、最新の映画ではなく、もう10年以上も前に見ていた連続ドラマ。昔のドラマなので、DVDリストにあるかは申し込み前にちゃんと確認しました。あまり人気がないようで、4枚全てフリーの状態。全部借りて一気に見ようとしたところ、1度にレンタルできるのは2枚だけと判明。しかもその2枚の返却が完了してから、次の2枚が送られてくるというルールです。次に見る分は事前予約でキープはできますが、前半と後半のあいだに数日の間があくわけで、これはちょっとがっかりでした。 Read More

Tags : | 宅配DVDレンタルの無料体験を試してみました。 はコメントを受け付けていません。

新規開業した近所の飲食店

Posted by owner on 水曜日 8月 10, 2016 Under 食事

inshoku27こちらは坂の上の新興住宅地と40年くらいに新規開拓した住宅地が混在している地域に住んでいます。
町に出るのも病院や仕事に行くのもコミュニティバスや自家用車でないと行けないので良く言えば静かですが生活するには少し不便です。
そんな所に最近新しく開業した飲食店がオープンしました。
自宅のリビングとキッチンと庭を開放したカフェです。
家主の奥さんと娘さんがやっています。 Read More

Tags : | 新規開業した近所の飲食店 はコメントを受け付けていません。

妊活中の人にもオススメ!アロママッサージ

Posted by owner on 火曜日 7月 26, 2016 Under 健康

aroma_massage26大好きなアロママッサージ
妊活を始めてからずっと「行きたいけど、妊活中も行っていいのかな?」って思っていました。
そして調べてみました!

そもそもアロママッサージとは、オイルと精油で行うものです。
精油は100%天然成分でできていて、マッサージすることにより皮膚から吸収されて精油のもつ成分が全身に行き渡ります。
また、香り成分には心身をリラックスさせたり自然治癒力を高めたりするチカラがあります。

こんなに身体に良いなら、むしろ行った方がよさそう!
実際に不妊治療のクリニックでもアロママッサージを取り入れているところもあるそうです。 Read More

Tags : | 妊活中の人にもオススメ!アロママッサージ はコメントを受け付けていません。

試しに射撃場へ行ってみよう

Posted by owner on 金曜日 7月 22, 2016 Under 旅行

shooting_range26射撃といえば今やメジャーなスポーツとなっていますよね。大学でも射撃サークルなどがあるところも多いんじゃないでしょうか。

射撃ができる場所は射撃場です。全国に射撃場はたくさんあるので、そこに行けばいつでも射撃ができる……というわけではありません。日本は銃規制が厳しいですから、射撃場で射撃をするにも、許可が必要なんですね。ただビームライフルなどの体験射撃は許可や資格が不要で、簡単な講習を受けるだけで済むので、探してみるといいかもしれません。

射撃場ではライフル射撃、クレー射撃などができます。クレー射撃というのは、空中を浮遊するクレーと呼ばれる皿を散弾銃で撃ち壊していくスポーツです。とても爽快なスポーツで病みつきになる人も多いですね。
Read More

Tags : | 試しに射撃場へ行ってみよう はコメントを受け付けていません。

手作りワックスでの脱毛

Posted by owner on 水曜日 3月 9, 2016 Under 美容

datsumou28無駄毛処理にはいろいろ種類があり、人によりどんな方法で脱毛するかはマチマチですよね。
毛抜きで一本一本抜いていく人、カミソリで一気に抜いてしまう人、専用のクリームを使う人、本当にいろいろだと思います。

そんな中でも個人的にずっと興味があったのが手作りワックスでの脱毛でした。
毛抜きと比べて圧倒的に早く、カミソリと比べて肌荒れも少ない、さらに仕上がりも専用のクリームと同じくらいツルツルと言った良いとこ取りの無駄毛処理方法です。

興味があったのに今までやらなかったのは、ちょっと恐怖心があったからです。
凄く痛そうなんですよね。
なので今までちょっと勇気が無く出来ませんでした。 Read More

Tags : | 手作りワックスでの脱毛 はコメントを受け付けていません。

東京にあるスポットで楽しみました

Posted by owner on 月曜日 2月 22, 2016 Under 食事

tokyo38私が東京に訪れた目的として、ドーム型の野球場で巨人の試合を楽しむ事です。元々野球観戦が私の趣味で、テレビでは味わえなかった臨場感と選手が活躍している姿を楽しめました。私は田舎から都会に出てきたので、ドームの所在地を知らなかったが、飛行機で空港に到着した後に、空港の職員の人が所在地に行く為の乗り継ぎのバスを教えてくれました。チケットは予め予約で購入していて、試合の前に所在地の近くにバスが止まって、ゲームの開始から楽しく観戦できた事が良かったです。友人と球場に行った時に、売店で販売されている野球のグッズなどを購入しました。
Read More

Tags : | 東京にあるスポットで楽しみました はコメントを受け付けていません。

にんじん

Posted by owner on 火曜日 2月 9, 2016 Under 食事

yasai28にんじん好きです。毎日食べてるんです。しかも生のまま食べるんです。
にんじんの何が好きかって、にんじんの硬さが好きなんです。ちょっと変わってますけど。
熱を加えると柔らかくなってしまうので、生のままを食べるんです。
正確に言うと、にんじんの歯ごたえが好きなんです。
他の野菜では物足りないんです。きゅうりとか、キャベツとかでは物足りないんです。
にんじんはちょっと硬いけど、新鮮なにんじんは程よく水分もあるし、歯ごたえがちょうどいいんです。
もちろん、一本丸かじりはしません。一本をいくつかに切り分けて、切り分けた一つをさらに一口大に切って食べるんです。
相棒のマヨネーズやドレッシングをつけて食べます。 Read More

Tags : | にんじん はコメントを受け付けていません。

カーコーティングの必要性について

Posted by owner on 水曜日 12月 30, 2015 Under 自動車

coating27良く新しい自動車を買ったらコーティングをしたほうが良いのかどうなのかという論争があるんですが、どのような環境で自動車を使っていくのかによって必要か不必要かに分かれてくると思うんです。正直な所普通に通勤や買物くらいに使用しているくらいなら、やらなくても大丈夫だという意見もあるくらいです。
でも全くメンテナンスをしていない自動車と比べたら、そのボディの状態の差はかなり変わってくることは間違いないと思いますので、やって損をするということは決してありません。ちょっとでも自動車に汚れがついたりすることを嫌う人だったら施しておくことはやっぱりお薦めで、洗車の際に時間や手間が掛かりにくいという点もメリットのひとつだと思うんです。 Read More

Tags : | カーコーティングの必要性について はコメントを受け付けていません。

美味しい居酒屋は見た目じゃない

Posted by owner on 水曜日 12月 30, 2015 Under 食事

izakaya28女の子たちとの女子会では、お店の見た目もお料理もオシャレなお店を選ぶことが多いですが、彼氏と居酒屋に行く時は必ず、「見た目はちょっとボロボロ(味がある)だったりするけど、お客さんが絶えないお店」を選んでいくようにしています。
だって、そういうお店は本当に安いし、美味しい居酒屋なんですもん。
まぁ、確かに女性は入りにくい感じはしますけど…。
東京のとある下町で入った居酒屋さんでは、普段、私が目にしないようなメニューが沢山ありました。
ホッピーとか、正直、女子会で使うようなお店には置いてないですからね(笑) Read More

Tags : | 美味しい居酒屋は見た目じゃない はコメントを受け付けていません。

老舗のきれいな居酒屋で快く過ごせました

Posted by owner on 木曜日 12月 3, 2015 Under 食事

izakaya27離島の地方に旅行に行った時に、30年も経営を続けているきれいな居酒屋を1人で堪能しました。座席は予約で埋まっていない場合は、好きな場所や部屋を選ぶ事ができます。利用した店舗の主はお客様が1人で酒類を堪能する事を考えて、特別の個室を用意している事を話してくれました。個室に入ると畳などが綺麗に保たれていて、上がり段や柱なども艶やかな状態にしてあった事で快く利用できました。個室によってはカラオケなどが設置してあって、歌うために使用するマイクなども綺麗に清掃していて、良い雰囲気の中で気持ち良く歌えた事が良かったです。
利用したきれいな居酒屋は、離島の地方の特有な酒類を用意していました。 Read More

Tags : | 老舗のきれいな居酒屋で快く過ごせました はコメントを受け付けていません。